2ntブログ

エロアニメを中心としたコウ的適当生活

抜ける物しか記事にしません!(個人的に) 画像はbishop作『放課後』

Top Page › 未分類 › 飽きっぽいはずなのに・・・
2017-06-10 (Sat) 06:56

飽きっぽいはずなのに・・・

私は飽きっぽいはずなのに意外と続いているものがあります。
それは艦これです。
思い当たる理由は箇条書きにしていきたいと思います。

①1日のプレイのそこまで時間がかからない
②やっている仲間が近くにいる
③ゲーム自体がそこまで難しくない

このくらいかな?ぱっと思いつくのは

①1日のプレイのそこまで時間がかからない
演習と遠征。工廠系任務をやるならそこまで時間がかからない。30分もあれば終わる
演習だけでもLVはモリモリ上がっていく

②やっている仲間が近くにいる
艦これの話題で話せる相手が近くにいるっていうのも大きな要因かもしれません。仕様不満や自慢話など
出来るって続ける上で重要な気がします。

③ゲーム自体がそこまで難しくない
装備の変更・艦隊の編制などがあるにしろ。戦闘は見てるだけなので、ずっと見てなくてもいい
ほかの事をしながら出来るっていいですね。今もこの記事を書きながら演習中w

最終更新日 : 2018-04-29

Comment







非公開コメント