2ntブログ

エロアニメを中心としたコウ的適当生活

抜ける物しか記事にしません!(個人的に) 画像はbishop作『放課後』

Top Page › 未分類 › 成年コミックについて
2017-06-25 (Sun) 08:00

成年コミックについて

最近成年コミックを買わなくなったとふと思いました。
さて?その理由はなんだろう?と

思い付く事を書いてみたいと思います。

1.動画やゲームで済ますようになった。
2.気になる本がでない
3. 場所を占拠する

こんな所かな

1.動画やゲームで済ますようになった。

本を取り出して→横になってという流れがなくなり。タブレットで何か動画を見たついでにという流れが多くなった為本を開かなくなりました。
これが電子書籍だったらかわるのかと言われると何とも言えませんが。



2.気になる本がでない


昔は何人か好きな作家がいたのですが、最近はその方々が新作を出さなくなった為、買わなくなりました。新規開拓もしてはいるのですが、なかなか( ̄0 ̄)




3. 場所を占拠する


これは成年コミックだけではありませんが、本は基本的に置き場所を食います。
数が多くなると尚更です。増えるのがいやで買うのを控えたり、既存の物を減らしてから買ったりしてました。


まとめ

面倒癖からか、楽な方へと行った結果が今の成年コミックの存在なのかなと思います。
これが全部電子書籍だったらもしかしたら、何かが変わっているかもしれません。
ですが、成年コミックの電子書籍は少ないので叶わぬ夢かもしれません。

最終更新日 : 2018-04-29

Comment







非公開コメント